タバコじゃない /ベイプってなに?通販で購入もできる新型電子タバコ!

ベイプってなに?通販で購入もできる新型電子タバコ!

トピックス一覧

電子タバコ

「ベイプってなに?通販で購入もできる新型電子タバコ!」のトピックス一覧です。

続きを見る…

タバコじゃない

タバコの画像

ベイプはタバコのような煙がでません。リキッドを加熱してその蒸気を吸っているので、タバコを吸っているような感覚を味わいながら、タバコから離れることができます。
そのため、禁煙したいと思っている人が、従来のタバコとベイプを併用しながらだんだんとタバコを減らして、禁煙に成功したケースもあります。禁煙はかなり大変で難しいですよね。ベイプを用いることで、途中で挫折せずに禁煙に成功することが可能になっていきます。禁煙補助具として使われることもあります。
ベイプとタバコの大きな違いは、ニコチンやタールを含んでいないので、健康への害が少ないことになります。ベイプなら受動喫煙の心配がありません。火を使わないので、火災の心配もありません。タバコの吸い殻のようにゴミが発生することもありません。
また煙を発生させないので、タバコの臭いが髪や服に残ることもありません。消臭スプレーなどがいらない、口臭を気にしなくていい、などのメリットがあります。エチケットの面を考えても、ベイプのほうが気軽に使えていいという声があります。
ベイプを続けて使うことで、タバコを買い続けるよりも節約になるというメリットもあります。タバコも昔に比べるとけっこう高い金額になっていますね。ベイプを使うほうが、タバコ代を減らすことにつながるので、節約効果もあります。
近年のベイプの人気を受けて、かなりスタイリッシュでおしゃれなデザインのベイプが販売されています。最近はファッションアイテムとしても、人気が高くなっています。