リキッドを選ぼう /ベイプってなに?通販で購入もできる新型電子タバコ!

ベイプってなに?通販で購入もできる新型電子タバコ!

トピックス一覧

電子タバコ

「ベイプってなに?通販で購入もできる新型電子タバコ!」のトピックス一覧です。

続きを見る…

リキッドを選ぼう

喫煙の準備

ベイプはタバコよりも健康的で、おしゃれなイメージがあるアイテムとして注目されています。今後、日本でも人気になっていくかもしれません。ベイプを楽しく使うためには、いくつか注意点があります。
ベイプの人気の理由になっているリキッドには、豊富な種類がそろっています。リキッドの主な成分は、ベジタブルグリセリンとプロピレングリコールです。どちらも人体には無害な添加物です。ただ、よく知らないメーカーのリキッドや、価格が安すぎるリキッドは避けておく方が無難です。
ベイプを楽しむためには、リキッドの質には注意しておく方がいいでしょう。どこで製造されているのかよくわからないリキッドには、ニコチンが入っていたり、不明な成分が入っていたりすることもあります。水蒸気とはいえ、体内に吸い込むものなので、信頼できるメーカーやブランドの商品を使いましょう。
また充電器にリキッドが付着した状態で使用すると、爆発する恐れがあります。ベイプも充電して使うアイテムなので、充電の際にはリキッドなどの液体がついていないか、ひび割れなどの故障がないか、チェックしてから使用しましょう。充電するときには正規の充電器を使用して、長時間の充電は避けておきましょう。爆発のリスクが無いように、安全に気をつけて使うことで、楽しく使うことができます。
ベイプを長く使っていくには、洗浄やメンテナンスが必要になることもあります。どうしても面倒、という人はリキッド交換の必要がないタイプのベイプを選ぶ方法もあります。ライフスタイルに合わせて、上手に選ぶといいですね。